サンリオピューロランド近く!エブリデイ多摩ノ国に行ってきた

UFOキャッチャー
駿
駿

多摩センター駅すぐ側に出来たエブリデイ多摩ノ国に2023年7月8日初日、19時頃から22時閉店間際まで遊んで来ました!

エブリデイ系列3店舗目のゲームセンター

エブリデイ行田店、八潮にあるとってきや東京本店に次いでのエブリデイ系列3店舗目のゲームセンターです!

前2店舗にも行った事があるのですが、車で行かない場合、電車と本数の少ないバスを乗りつがないと行かないので、地味に行きにくい店舗でした・・・。

でも、今回は京王相模原線、多摩センター駅から徒歩10〜15分(店舗HPでは5分)ぐらいと、電車勢でも行きやすい店舗!どこもUFOキャッチャーの設定は優良設定が多いので、これは嬉しいですね(^ ^)

初日という事もあり、沢山お花も飾られてました!

店内の様子

初日でも19時ぐらいに行ったので、割と空いてました。Twitter情報だと、昼間は混んでいた見たいです。家族連れが多いので、混雑を避けたかったら夜に行くのがオススメですね。閉店22時と普通のゲームセンターより早いので、その辺は注意が必要です。

早く行けば、色々な無料イベントがやってるので、参加したかったら早めに行った方が良いですね。

広めのサービスカウンターもあるから、困った時でも安心ですよ。

記念撮影スポットもあります。遊びに来た思い出作りに良いですね!

お財布に優しい台があってお子様でも安心して遊ばせられます

どこのゲーセンでも見ない、5円で遊べる台!

専用チェッカーを開発したみたいで、100円で20回も遊べる素晴らしいコストパフォーマンス。駄菓子が多かったですが、お子様遊ばせておくにはお財布に優しくて良いですね。

こちらもあまり見かけない10円台

5円台より若干良い景品が入ってました。こちらでも100円10回とコスパ良いですね。5円、10円両替も完備してるので、細かいのが無くても安心です。

100円で8回とか3回出来る台も沢山

8回出来る台はうまい棒、3回出来る台は30円ぐらいの駄菓子台でした。元を取るのは難しいけど、確実に取れるので、初心者さんの練習台には良いですね。

代わり種キャッチャー多数

サンリオピューロランドが近いので、サンリオ景品に力入れてました。サンリオ内部や近くのゲームセンターより設定が良いと思うので、サンリオ景品欲しい方はこちらに来るのが良いと思います。

消味期限切れキャッチャー

賞味期限が切れたもったいないキャッチャーなる物が。安全らしいけど、プレイも一回100円と安くないので、こちらも100円で何プレイか出来たら良いですね。設定は簡単でしたが。ちゃんと説明されていても、お金取ってプレイするんだから、少しだけ抵抗ありますね。

野菜が果物が直で取れる台

エブリデイ系列にある、農産物が直で取れる台。興味は湧くけど、こちらも100円1プレイなので、珍しいだけで、あまりお得感が無いんですよね。こちらも100円で何プレイか出来たら嬉しいですね。

レトルトカレーキャッチャー

スプーンが付いたアームで押し出す台。これもエブリデイ系列店にある台。上手く行けば5回ぐらいで取れる設定。他の台でさとうのご飯もあります。カレーセット揃えたら、

こちらの飲食スペースのレンジで温めて食べる事が出来ます!ここまで広い休憩スペースは他のゲームセンターには無いので、嬉しいですね。お店公認で飲食出来るのが嬉しい。レトルトカレーとさとうのご飯揃えると1,000円ぐらいにはなりそうですけど、現地で食べられるのは良い思い出になりますね。

変わった設置の台もあり

こちらアームが無く、ボールを当てて落とす設定。設定次第では簡単に取れるかも。他にもアミを引っ掛ける設定とかありました。普通のUFOキャッチャーに飽きた人には楽しめるかも。

他のいつもの台の設定は可もなく不可も無く

フィギュア台

橋渡し設定と、ペラ輪でずらして行く設定が多めでした。ペラ輪設定は動きが悪い台あって沼った台もあるので、橋渡し設定が安定かも。私がやった橋渡し、上手く行けば500〜1000円ほどで取れました。この日行った設定だと、縦にハメる以外だと詰むので、注意。ここのハウスルールで、置き直しがアシスト無し初期位置だけになるので、詰むだら早めに店員さん呼んで初期位置に直してもらいましょう。

フィギュアは一部設定が厳しいのがありましたが、そう言うのを見極めれば比較的安くゲット出来ますよ〜(^ ^)

大きいぬいぐるみ台

三本爪の設定したお店の設定した金額に達成しないと運ばない確立機中心。小さいぬいぐるみが入ってる台も確立機多めでした。前の人が大金投入して諦めた台で無ければ、よっぽど欲しい景品以外は手を出さない方が良いかも。こういう台は上限が分からないので、景品がすごい減ってる台以外は基本手を出しません(/ _ ; )

チケットを貯めて景品と交換出来る!

全部の台では無いですが、フィギュア台や一部のお菓子台に100円で1枚チケットが貰える台があります。この機械が付いてる台が対象。500円入れると5枚一気に出ます。こちらのポイント集めると、ポイントに応じて景品と交換出来ます。

貯めたチケットは専用カウント台でカウント

繋げたまま通せるけど、沢山あると通すのが大変でした。全部投入したらレシート発行ボタンで発行

注意点ですが、景品に交換出来るポイントが10ポイントからなので、レシート発行してしまうと、ポイント交換期限が90日で端数分がそれを過ぎると無駄になってしまうので、1〜9ポイント分しかチケットが無い場合は、チケットのままにして残しておきましょう。チケットのままだったら有効期限が無いので、来店があまり出来ない人でも安心です。

交換出来る景品の種類

こちらのスペースで景品を選べます。

10ポイントから交換出来る、冷凍食品やジュースもあります。

ここでしか手に入らないオリジナルグッズもありました。来店記念品が欲しい人はこちらを選ぶといいお土産になりますね。1万円分遊ばないともらえないTシャツがお子様が着ると可愛くて良いかなと思いました。その中でもオリジナルトートバックが10ポイントと安いのでオススメです!

日用品も少しありました。絶対使うのがあると無駄にならなくて良いですね。

お子様向けおもちゃも。おもちゃコーナーは100ポイントとポイント貯めるのが大変な景品が多かったです。

お菓子は比較的安い金額で交換出来ます。沢山遊んで、万が一あまり景品ゲット出来なくてもこう言う救済処置があると嬉しいですね。

この日交換した景品

チケット付いてない台も合わせて2万円ぐらい使ったので、こんなに景品と交換出来ました。1ポイント余ったので、チケットのまま残してあります。住んでる所から少し遠いですが、また日が経ったら初日と変わったか見て来たいですね(^ ^)

獲得した景品

一部フィギュアでハマった台があったので、獲得景品は少なめかも。思ったよりフィギュア台が少なかったので、フィギュア目当ての人はあまり期待しない方が良いかも。お菓子は大きい箱は1000円以内に行けるかなと言う感じ。人がもう少し多い時間帯で人が諦めた台を狙えばもう少し安く取れそうですね。

初日にしては全体的に普通の設定な感じでした。オープン間際のMETOKYOがほとんど放出台だったので、その辺は期待外れかな。

新宿にあるMETOKYOの記事はこちら。

ですが、エブリデイ系列は安定して取れて、安く遊べる台も沢山あるので、初心者の方やお子様連れには優良ゲーセンです(^ ^)

景品が交換出来るので二度美味しいゲーセンでした。

景品交換が出来るゲーセンが他にあまり無いので、新鮮で、景品も種類が多くて選べるので、その辺は良かったです。何より駅から歩いて行けるのが、他のエブリデイ2店舗と比べて行きやすくて良いですね!ショッピングモールの一角なので、他の用事と同時に出来るのも嬉しいポイント。

サンリオピューロランドで遊んでからもふらりと行ける距離なので、サンリオついでなどに行って見てください。

ではでは〜

コメント