ランサーズコンペ当選案件の実績確認に行ってみた!【西尾六万石桜まつり】

グラフィックデザイン
クラウドソーシング「ランサーズ」
駿
駿

普段からデザイナーとして会社に勤務していますが、趣味としてプライベートでランサーズのデザインコンペに良く参加しています!

今まで沢山応募して、何回か選ばれていますが、今回、割と大きなイベントのデザインコンペに当選する事が出来ました。

こちらの案件です♪( ´▽`)

こちらデザイン提案20以上と、厳しい戦いだったのですが、クライアントの好みに刺さって見事当選!直接依頼で、追加でチラシの案件のお仕事も頂きました!

ポスターは少しの修正で済んだんですが、チラシの方は仕事後細かい修正を重ねて、なんだかんだで1ヶ月弱かかりました・・・。なかなか手離れしなかったので、愛着が湧いてしまったのと、イベント内容がなかなか面白そうだったので、友達を誘って東京から愛知に旅行を兼ねて一泊して行って見る事にしました。

名古屋駅から一時間ほどで現地へ

名古屋駅から電車で一時間ほどかけて最寄りの西尾駅へ!駅にはポスターとか貼ってなくてここで大丈夫かと心配したのですが、少し進むとのぼりが見えて合ってると安心しました。土地勘ない所だと心配になりますね・・・

会場は3ヶ所

3ヶ所で分散してイベントがあるみたいなので、駅の手前のみどり川会場から行く事にしました。

地図だと離れて見えますが、歩いてみると意外と近くて良かったです。

途中で作ったポスター発見!

途中何ヶ所も作ったポスターがあって、とてもテンションが上がりました!コンペで多くの中から取れただけあって会社で普通にデザインするより、充実感と嬉しさがありました!

みどり川会場

会場の様子

ここは提灯が灯って夜桜が綺麗な所なんですが、時間の関係で残念ながら夜まで滞在しなかったので、夜の様子は体験する事が出来ず。でも、昼の桜もとても綺麗でした!

日本酒も色々試せます

川沿いの一角に日本酒を色々飲めるコーナーもお酒好きには堪らないですねー。結構こちらのコーナーも賑わっていました!

ポスターが展開されたバージョンの立て看板も発見

ポスターの元データも一緒に納品しているので、展開させたバージョンのポスターもありました!どこで展開バージョンのポスター作られてるのか分かりませんが、ちょっとバランスが崩れてしまっていたのが気になった所。この辺はデータごと渡してるから仕方ないですね。。。

直接依頼で作ったチラシ発見

ここの会場はポスター納品後、追加で直接依頼で作成したチラシも置いてありました!こちらは本業の仕事後に帰宅してから作成した物。ちょこちょこ修正があったので、1ヶ月弱かかりましたが、無事活用されてるの見れて良かったですね。データ納品しただけで印刷物は持っていなかったので、ここで実績回収出来て良かったです。

チラシの中身

印刷されているのを手にとって、色とか文字の大きさとか思った通りに出来てて良かったです。紙面で見ると印象違うことが多いので、上手く行ってて良かったですね。

本町会場

普通の道沿いに色々店が出てる感じ。地方だからか、始終そこまで人が密集しなくてとても歩きやすかったです。東京だとどこも凄い人ですからね。。。

緑のロンドンバス

このバスどうやら祭り以外でもずっとここに止まってるみたい。この日は運転席が解放されてて、スマホを渡すと写真を撮ってくれるスタッフが常駐していました!いい記念になりますね。

ビンゴの会場になってた

ビンゴ会場になってました!100円でビンゴカードと、100円のお買い物券もらえるので、実質タダでビンゴが楽しめます。折角なので、最大枚数の10枚購入。

ビンゴイベントで西尾市長登場

ビンゴ始まる前に西尾市長がご挨拶。西尾市を盛り上げて行きたいと熱く語っていました。初めて行った街でしたが、のどかでいい所だったので、いい所をもっと拡散させて盛り上がって欲しいですね。

野球チケット当たりました

流石に一等のナガシマスパーランドとか、黒毛和牛とか取れませんでしたが、割と早い段階に上がれて野球チケットを獲得する事が出来ました!割といい賞が当たったのが嬉しい!野球チケットは割と多くの方に当たっていたので、参加実質タダの割には太っ腹なイベントだなと思いました。友達はもっと後にビンゴしたので、商店街賞でマスク当たってました。

ビンゴについてきた100円券で買い物

10枚のビンゴカードで1000円分のお買い物券の内500円でこちらいちご削り買いました。冷たくて美味しかったです!残り500円で手のマッサージしてもらいました。自覚ないけどこってたみたい。店員さんに作ったチラシ少しアピールしました♪

阿波踊り実演

地元の若鯱連の方による阿波踊り実演もありました!阿波踊り生で見た事なかったので楽しかった♪そんなに人だかりにならずに、ほぼ最前列で見やすかったです。この後参加しようコーナもあって友達に引っ張られて参加したけど、振り付け難しくて適当になってしまいました・・・汗

歴史公園会場

ここではショーやっていました。ご当地ヒーローのカテキングショーはなかなか見ごたえありました。カテキングはtwitterもありました。西尾市を盛り上げて欲しいですね。出店も色々あって、人も沢山いて賑わっていました!

西尾城観光

小ぶりながらお城がありました。

ボタンを押すと音楽が鳴る時計塔が近くにありました。

再建されていて結構新しいみたい。

タダで中に入る事が出来ます!

靴を脱いで階段登ったらすぐ上に。眺めが綺麗!お祭りの様子も上から見る事が出来ました。タダで気軽に入れるのが嬉しいですね!

お城の周りも静かに散策出来そうな所が広がっていてとても素敵でした。城下町って素敵ですね!

実績確認とお祭りで楽しめました

ランサーズのコンペで当選してイベント内容に興味を持って思い切って土日を東京から使って名古屋に行ったのですが、ちゃんと実績も確認出来たし、イベントも楽しかったりで、ランサーズがキッカケで新たな所に行けて良かったです。 

ランサーズのコンペのコツも色々書いてます

これからも個人の活動を増やして、仕事のデザイン以外でもデザインの幅を広げて個人の実績増やして行けたらなと思います!

ではでは〜

コメント