近未来的歌舞伎町タワーのゲームセンターナムコTOKYO行ったら値段も近未来だった

UFOキャッチャー

駿
駿

歌舞伎町タワーにある、ゲームセンターの内装が近未来的で変わってるみたい

だったので、実際に行って来ました!

とにかく内装がサイバーで凄い

大型スクリーン横の、エスカレータから上がってみると・・・

内装や飾りが凄い!一回上がったフロアは居酒屋が立ち並んでます。

土曜日昼間だったので、凄い人でした!デザイン凝ってるので、もう少し内装見たかったのですが、人が多すぎてじっくり見れず。

ゲームセンターがあるフロアはもう一回上がった所

ゲームセンターはもう少し上です。こちらの階段を上ります。

ナムコTOKYOです!まずガチャガチャがお出迎え。

ガチャガチャの値段は普通の所と変わらないです。売り切れもあったので、結構売れてる印象です。

店内はそこまで広く無いですが、ゲームセンター以外にも色々あります。

UFOキャッチャーのプレイ料金が高すぎる!

はい、人気のちいかわがクレジットサービス無しで1プレイ300円です。どうりでUFOキャッチャーやってる人居ない訳ですね・・・。しかももっと高い台もありました。

こちらワンピースのフィギュア台。キャッシュレス決済専用で、

350円!!!

いやー実店舗のゲームセンターでこんな金額初めて見ましたよ・・・。インバウンドの外国人狙いなのでしょうか。もちろん取りやすい訳でなく、200円のちいかわ台やってる人やフィギュア台やってる人のプレイを見たんですが、アームが撫でるだけ。外国人が沢山来る場所で堂々とぼったくり店あるとか、ちょっと日本の恥ですね。

他の大型台も高い!

現金とキャッシュレス決済両方使える台もあって、キャッシュレスなら安いとうたってるんですが、10円しか安くならず。セコすぎる。

一応100円代もあるにはあります

こちらの景品の原価が安そうな小さい台だけ100円設定でした。

一応ちいかわの100円台もありましたが、これ100円均一でも展開されてる商品なので、100円で取らなきゃ損です。プレイ料金ぼったくりゲーセンの確立機なので、いくらで確立来るか異次元すぎて怖くて出来ませんけどね。。。

珍しい大型UFOキャッチャーもあります。

あまり日本では見かけない超大型台。大きすぎ流ので、プレイの際はモニターを見て落下地点を確認出来ます。もちろん料金もビック!

500円

あ、でもこの筐体は他の設置してるゲームセンターでも500円設定が多いので、ボッタクリ感は無いです。高いですけどね。景品、欲しい物が入ってたらやってみたい。

くじ系は結構穴場

一番くじ系のちょっと古いのや人気なのでも結構残ってました。引き忘れてしまったくじがあったり探してるくじがある人は来て見てもいいかも。

VR体験出来る椅子

一回1000円でVR体験出来る椅子もありました。EVAの操縦士になって敵を倒すという内容。体験しませんでしたが、外人さんも結構挑戦していたので、そこそこ人気がありました。

スクリーンがある食堂スペース

大型スクリーンを見ながら楽しめる食堂スペースもありました。下の階に居酒屋があるせいかそこまで混んでなくてゆるりと休憩できる感じでした。カードゲームやってる方もいますね。

UFOキャッチャーだけは周りのゲームセンターで楽しもう

館内の雰囲気は抜群に良いですが、UFOキャッチャーだけは頂けない値段設定だったのでここから目と鼻の先にある、ゲームパニック新宿歌舞伎町か、GiGO新宿歌舞伎町に行きましょう。どちらも普通に100円台ありますし、設定も普通でした。いくつか途中で放置されてる台もあったのでそういうのを拾えたらさらに安く済みますしね。

UFOキャッチャーを見なかったことにしたら、普通に雰囲気良くて、綺麗な建物でした。歌舞伎町ど真ん中で治安があまり良く無いので、なるべく昼間に行った方がいいです。

新宿のUFOキャッチャーでオススメなのはMETOKYOです。ブログも過去に書いてその後も何度か行ってるんですが、最初の放出設定は無くなりましたが、まだまだ全然取れる店なので、行って損は無いです。

他にもゲームセンターのUFOキャッチャーレビュー書いてるので、参考にどうぞ

いい店舗を選んで程よくUFOキャッチャーを楽しみましょう♪

ではでは~

歌舞伎座タワー · 〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目12−15 歌舞伎座タワー
★★★★☆ · ビジネス センター

コメント