秋葉原駅目の前!ナムコ秋葉原店に行って来た!

UFOキャッチャー
駿
駿

2023年3月1日OPEN!セガ跡地に出来たナムコ秋葉原店に行って来ました!

JP秋葉原駅電気街口を出て左に行くとすぐ着きます。振り返ると、駅です。

目の前が駅!なので、仕事帰りとかでもさらっと来れる距離です。

側面に一番くじ販売所

側面に一番くじ販売所があります!セガ時代は、綿あめだったり、コッペパンだったりとコロコロ形態が変わってました。普通の時に行ったら売れ残りっぽいのが多いですね・・・。種類は多いので、探してるくじがある人は来てみるのがいいかも。

1F

UFOキャッチャーが所狭しと並んでいます。機種はクレナ3でアームが上記のような特殊な物も。持ち上がらないので、ズラして取るっていう感じでした。難易度は取りやすくも無く、鬼畜でもないって感じですかね。ナムコのゲーセンはどこも厳しい設定が多いので、それに比べれば若干取りやすいかな?

一つ恥ずかしい点としては、クレナ3に変なアニメ声効果音が設定してあってアームを動かすたびに流れる事です。秋葉原らしいといえばらしいですけどね。

2F

2Fも丸々UFOキャッチャー。アームでなく棒でボールをずらす設定など、面白い物も。2Fの方が橋渡し設定などもあり、実力で取れる台が多かったかな。開店してから日が経ってなかった事もあり、少し古い景品も入ってたりしました。

アームの強さは台によってまちまち。人気景品でも設定が甘い台があり、しばらくは行く価値があるかも知れません。

3F

3Fは音ゲーなどのアーケードゲームがまとまってました。そんなに広いスペースではないので、無理してここでやらなくてもいいかも。まあまあ台は埋まってました。

4F

池袋のサンシャインシティもあるガシャポンのデパートが入ってます。池袋のと比べて大分こじんまりですけど、それでも凄い量のガシャポンが所狭しと並んでます。秋葉原はヨドバシとか、ガシャポン会館とかソフマップの前とかガシャポン密集地帯が沢山あるので、ガシャポンには困りませんが、駅から近いので、パッと来てお目当てのが探せるのが嬉しい所!

4階から上はエスカレータ使えない

4Fまではエスカレータでいけますが、それ以上上に用がある方は、店頭のエレベータから行く必要があります。デクスタとか牛角とか行かれる方は1階からエレベータで。

獲得物

マシュとハチワレは秋葉原の他のゲーセンで。天元とアーニャ2対ナムコで橋渡しで取りましたが、アームパワーがあって、思ったより安く取れました。天元に至っては進め方が良かったのか500円以内で。どちらも少し前の人気景品ですが、鬼畜設定と言う訳ではなく、あっさり取らせてくれたので、台を選べばお安くゲット出来そうです。

ナムコ系列にしては良心的

ナムコのゲーセンは決算や放出台以外は取らせてくれるイメージが無く、自分の中で避けていましたが、出来たばかりの秋葉原ナムコに限っては行ってみる選択肢に入れていいかも知れません。今だけかも知れませんが。

とにかく駅から近く抜群に行きやすいので、お近くの方は一度行って見てくださいね。

ではでは〜

話題のゲーセン色々行ってるので、こちらも合わせてどうぞ♪

コメント