YouTubeで話題のゲームセンターベネクス浦和店に行ってきた!

UFOキャッチャー
駿
駿

お正月休みを利用して、YouTubeで見て気になってたベネクスと言うゲームセンターに行ってきました!

ベネクスとは

アミューズメントパーク ベネクス|AMUSEMENT PARK BENEX|
ベネクスは関東最大級のアミューズメントパークです。ビリヤード,メダルゲーム,アーケードゲーム,プライズゲーム,UFOキャッチャーなど充実した施設でお客様を飽きさせません。お客様のご来店を従業員一同お待ちしております。

関東に5店舗展開されてるゲームセンターです。最近Youtubeでここの動画を上げる人が多いので、気になって見てきました!今回はベネクス浦和店に来て見ました。京浜東北線の南浦和駅からバスに揺られる事10分、文蔵小学校で降りてそこから徒歩で10分ぐらいで着きます。

嬉しい100円2プレイ!3プレイ台あり

一番の特徴はフィギュアなどの原価が高い台で100円2プレイや3プレイ台などがある事!お菓子や安い雑貨などで100円で何回も出来る店はいくつかありますが、フィギュア台ではここだけだと思います。しかも人気があるSPY×FAMILYや東リベやヒロアカなどが安くなってて嬉しいポイント!

今回行った時に唯一100円3プレイだったのが、店内の端の方にあっったヒロアカフィギュアの台。一回だけ取れるまで試して見たら。12回でゲット出来たので、設定はまあまあ。12回かかっても400円しか使わなかったのはお財布に優しい。狙い方は割とシビアだったので、初心者がボコボコ取るのは厳しいと思いますが、少ないお金で多く遊べるのは、家族ずれとかにはいいかもですね^ – ^

店内は狭め

狭い中で密集して機体が置いてあるので、人が多く来た時に身動きが取れなくなりました・・・。人が多そうな日中だと、UFOキャッチャーがやりにくくなるかもです。その辺はこじんまりと営業してる店舗だから仕方ないですね・・・。

景品配置は橋渡しが多かったです。3本爪などの確立機が少なかったので、実力で取れる台が多く、楽しんでプレイする事が出来ました。

一部アシスト無しでは取れない台もあるので注意

100円で複数プレイがある店舗にも関わらず、設定は都内のゲーセンよりは優しめで、獲りやすいと思います。近くにあったらしょっちゅう通うレベルです。ですが、一部どうやっても取れなかった台もあり、台によって波がある印象。店員さんは親切な方が多かったので、好感が持てました。

2時間ほど遊んだ結果

折角行ったので、もっと取っても良かったですが、満足したのでこれくらいで撤退。フィギュアは一部取れない台がありましたが、どれも1000円ぐらい使えば一個取れるぐらいの難易度。食品の箱も1000円以内でゲット出来ました!

安く長く遊びたい人はオススメ

橋渡し設定なので、正確に順序立てて責めないと、散財不可避ですが、100円2プレイ、3プレイ台もあり、初心者の方の練習や安い金額で長く遊びたい人にはオススメゲーセンです。電車で行けない事はないですが、ベネクスはどの店舗も駅から離れてるので、車で行った方が楽だと思います。しばらくしてまだ時間が取れたら行って見たいと思います〜。

ではでは〜

コメント