デザインフェスタ56レポート

日常
駿
駿

毎回参加している、ビックサイトで行われてるデザインフェスタ56に参加きました!

11時から会場なので、10時半に友達と待ち合わせして行ったんですが、既に凄い人!でも会場が広く、入場口もいくつかあるので、ちょっと待てばすぐ入れます!

暗いエリアから見ることに

広すぎて一日では到底見きれないので、絶対見たい暗いエリアから行くことにしました。会場の一部の照明が落ちていて、光物とか照明系や蛍光系が映えるエリアです。イルミネーションみたいでイベント感やアミューズメント感が強い楽しいエリアです^ ^

邪気眼ハンド!こういうのは大好物ですが、日常で使い道がないので、購入しようとまで行かず・・・面白いんですけどね(//∇//)

個性的な絵を描いてる人も沢山!

大きな壁に絵を描いてるパフォーマンスしてる人がいて、とても見応えがあります!ハンドメイド出店者だけでなくこのようなパフォーマンスしてるのを見るのも醍醐味なイベントです!描きたい物を描きたいように描いて多くの人に見てもらえるのがいいですね!

1日目の昼過ぎぐらいだったのに、みんな描くの早いですね。こちらの文鳥とか完成見てみたかったなあ。絵が見たい方は2日目遅めに行くのがいいと思います。

書道描いてる方もいました。絵も凄いですが、こちらも凄い!

こちらの方は絵と書道の複合みたいです。下絵描いてその上から書を書くみたいですけど、絵の時点でかなり上手・・・多彩な人はいいですね。

こんな個性的な絵が突然現れたり・・・

緻密な切り絵も展示してる人もいました。様々な絵のテイストがあって普段のデザイン活動に大きな刺激になりますね!

ボールペン画!何時間掛かってるんだろう・・・凄いなあ。

よく分からないけど何か惹かれた絵。モノトーンで綺麗だった。

ハンドメイド作品も色々

こちら80歳ぐらいのお爺ちゃんが作ってる焼き物!2年ぐらい前に友達が買っててそこからデザフェスで見かけなくなって元気かなと言っていたんですが、今回久々に元気な姿を見せてくれました。お元気そうで良かったです。

ドラゴンの卵!木とうまく合わさっててとても綺麗でしたー。属性がありそう。

本物の昔の紙を使ったカゴもありました。一周回って新しいですね!

焼き芋のキーホルダーはかなりリアル。生地にこだわってて本物感がありました。友達は買って気に入っててずっと服につけてました(๑╹ω╹๑ )

さらにスイカもありました!

文鳥のぬいぐるみ可愛かった!集合してると可愛さが増しますね。

犬のグッズ沢山売ってる所がありました!ここでグッズ2つ買いました。なかなかない犬種のグッズが沢山置いてあって可愛かったです。

変わったデザインのレターセット。でも違和感なくてとても可愛くまとまっていました。

ちょっと前にバズったHPが見える化出来るバッジ。毎回過大申告したい気もする。HPが赤の買って会社で付けてようかなとも思ったけど、からかわれそうな気もしたから辞めておきました(*´-`)

蛍光灯を押し出した展示。こう行ったあまり普段見ない組み合わせとか見るのもデザフェスの醍醐味!

欲しかったけど高かったので断念。結構値段が張るのも多い。。。

カロリーお化けって言うコンセプトがちょっと面白いやつ。ネーミングが面白いですね!

レトロ感が素敵なイラスト!今回昭和レトロモチーフの出展者さん沢山いました。流行ってるなあ。

物語を作ってから製作に取り掛かると言うキャンドル屋さん。凄い素敵なろうそくが沢山!名古屋で実店舗出来たみたいです。是非お店の方も行ってみたいですね!

針金で作った錦鯉!持ったら結構重かったです。後自在に動かせるようになってて、結構凝ってました!

落書きコーナー

今回は落書きコーナーがありました。思い思いにみんな絵を描いてました!こう言う来場者参加型のがあると楽しいですね♪

ビッグサイトの食堂で夜ご飯

施設内にフードコートがあって、1000円前後でそこそこ美味しいので、毎回見終わったらそこで食べています。割と種類も豊富。デザフェス内に屋台もあるので、そちらでも食べれますが、こちらの方がちゃんとした食堂なので美味しいと思います(*´-`)

買ったもの

あんまり見ないシーズーのグッズがあったので、同じ所でパーカーとスマホケース書いました。あまりないタイプのグッズがあるのがデザフェスのいい所!可愛いペン立ては散らかりがちな会社のディスクで重宝してます。ちょっと高かったけど買って良かったです。

単価高めなので、本当に欲しい物を吟味して買うことが大切です。欲しいもの全部買ってたらお金いくらあっても足りません・・・

駿
駿

行くだけでも楽しいので、お近くでハンドメイドやデザイン好きな方は是非行ってみてください♪

ではでは〜

コメント