初心者向けUFOキャッチャー講座

UFOキャッチャー
駿
駿

友達の家2人ぐらいと実家の自分の部屋を景品まみれにした本人が解説します(笑)

ちなみに昔mixiの日記で書いた講座の再編集です。それではどうぞっ

同じゲーセンに毎日通ってみる

景品は人気があまりないと、どんどん獲りやすくなったり、プレイ料金が安くなったりします。それと、入りたての景品は獲りにくそうに思いますが、最初は店員さんも、バネの調節が安定してなくて、様子見の段階なので、楽に獲れることが多いです。でも次の日行くと設定が厳しくなってしまうことが多いので、その日に大量ゲットしとくのをオススメします♪ 

持ち上げようとしても基本取れません   

アームは、閉じようとした時に力が入るので、片方のアームを景品の淵にギリギリに下ろして、閉じた勢いで獲るのが景品も動いて、取出し口にダイブします♪ あとは景品が取出し口にはみ出してたら、片方のアームをそこに下ろして、押し込んで獲るのが簡単だし、獲りやすいです(*^_^*)

恥ずかしがらずに店員さんを呼ぶ

まず、配置見てみて、絶対獲れないなぁ。。。と思ったら、店員さんを呼びましょう。こちらはお客なので、忙しくても、作業の手を止めて来てくれます。獲れない位置を無理して狙っても、お金の無駄なので、店員さんを呼んだ方が、お得にプレイ出来ますp(^^)q 大体、直して下さいや、あれが欲しいんですけど・・・。と頼むと、取り出し口の近くに置いてくれる事が多いです♪ここでさらに一言!!

駿
駿

どうやって獲るんですか?

と魔法の呪文(笑)を言うと、さらに獲りやすい位置に移動してくれ、なおかつ、レクチャーまでしてくれます☆ここで、なるべく初心者のフリをすることが大切ですね(^ .^)y-~~~  この方法はかなり効果的で、一発取りを何回も実現させてます☆ まれに言っても置き場所を変えてくれなかったり、場所が決まってるんで、とスルーされることもありますが、言うのはタダなんで、どんどん言いましょう  あと店員によって対応が違うので、一人呼んで納得いく位置に置いてくれなかったら、別の人を呼んで頼んでみるのも効果的です★

獲れる台を探そう

上の写真の台は持ってけドロボー状態ですね(;^_^A景品の回転が早い店だと、ちょくちょくこのような大放出台があります(^^ゞキャッチャーにあまり自信がない人は、最初こういう絶対獲れるような台で腕を研けば、獲れるから楽しいですし、財布もココロも打撃を受けなくてすみますよ(^_^)/~慣れてきたらテクニックを研いて高みを目指しましょう(笑

今でも全然使える! 

2007年4月にmixi上で3部作で書いた日記の編集ですが、2022年現在の今でも全然使える技だと思います。最近はいくらかお金入れないとアームが弱い通称確立機と言うUFOキャッチャーも増えて来てるので、注意が必要です!ほどほどにして楽しいUFOキャッチャーライフを送りましょう(^ ^)

まだまだブログ始めたばかりで、どのような方向性で行くか試したいので、色々文体を変えたり試験中ですが、暖かく見守ってください 汗

ではでは〜


コメント