UFOキャッチャーをやって来て良かった事

UFOキャッチャー
駿
駿

UFOキャッチャー歴25年ぐらい経ちました。デザイナー歴より長いので、人生をUFOキャッチ
ャーと共に歩んで来たと言っても過言ではないです(笑)

そんな私がUFOキャッチャーをやってきて良かった事を書いてみます。

同士の知り合いが老若男女問わず増えた

mixi全盛期だった頃にオフ会に行きまくってUFOキャッチャー好きの仲間とワイワイやれて本当に楽しかったです。当時あまり仕事が上手くいってなかったのもあり、かなりの気分転換にもなりました!

過去にブログにもちょっと書いたんですが、かなりカオスな感じでしたo(`ω´ )o

友達や同僚に景品を取ってあげて喜ばれる

写真はmixiで引っ張って来た、学生の頃のバイトのおばさんリクエストで取って来た干支のぬいぐるみです( *`ω´)残ってる贈り物写真でおそらく最古(笑)ちなみに2007年のイノシシ年のやつです。ショッピングセンターが取りやすかったので取って上げた覚えがあります。この頃はmixiで取り方解説したりしてましたね( ・∇・)

偉そうにmixi上に解説してた再編集はこちらから

結婚出来た?!

UFOキャッチャーは攻略するのが好きで、景品はほぼ興味ないんですよね・・・。その取った後の景品をフリマで売っていた時に今の旦那と知り合って、付き合って半年でゴールインしちゃいました!デザインも好きだけど、UFOキャッチャーも人生変えてますね 汗

仕事が辛い時にいい気分転換になった

新卒の頃は仕事が慣れなくてストレス三昧でしたが、UFOキャッチャーに夢中になっていたのでストレスもそれで解消出来て今でもデザイナーの仕事が続けられてるのだと思います。 

UFOキャッチャーの事をブログを通して伝えたい

過去にUFOキャッチャー店舗大会で優勝した時の写真

デザインとUFOキャッチャーというかなり異質の組み合わせのブログですが、上記の事もあって、両方揃って私という人間を形成していると思うので、このブログは私自身だと思って、それぞれのお役立ち情報や為になる事を伝えて行きたいです。 更新頑張ろうと思いますので、皆様よろしくお願い致します( ´ ▽ ` )

ではでは〜

コメント