夜勤時代の良かった事、悪かった事

グラフィックデザイン
駿
駿

3社目では夜勤でデザイナー仕事していました。

当時どうしてもデザイナーとして働きたくて、でもスキルが足りないのも自覚してて、モヤモヤしながら転職活動してて、決まった仕事が夜勤のチラシ制作の仕事。

ここから一人暮らしを始めて大変な事も多々ありましたが、夜勤で良かった事悪かったを発表します。

良かった事

静かで作業に集中出来る

夜なので、電話ももちろん掛かってきませんし、周りも静かで、とっても作業に集中出来ました。ラジオも深夜なので穏やか。煩わしさがなく集中して作業出来ました。

みんなが出勤する時間に帰宅なので、優越感

皆が仕事に向かってる慌ただしさの中、こちらは悠々帰宅。特別な感じを味わえました(笑)

悪かった事

そもそも夜なので、体が寝に入る

元々夜型気質の私はそんなに苦ではなかったですが、後から入ってきた新人2人はかなり眠そうでした。そして、耐えきれずに結局2人ともすぐ辞めていきました。。。

家族に迷惑をかけないように一人暮らしに

これは私的には一人暮らしのきっかけになったので、マイナス面ではあまりないですが、家族と違う生活リズムになるため、実家暮らしから一人暮らしを始める事に。引っ越し準備が大変でした。

経験にはなって良かった

当時若かったので、何も考えずにデザインしたいがため入った会社で、今考えればブラック気味の事もあって大変でしたが、今も続いてる流通チラシ制作がここから始まったので、結果的にはいい経験だったかなと思います。転職多くて様々なエピソードがあるので、色々書いて行けたらと思います。

ではでは〜

コメント