UFOキャッチャー台数日本最大級タイトーステーション府中くるる店で1万円企画やってみた!

UFOキャッチャー
駿
駿

UFOキャッチャーが沢山あるゲーセンに行って来ましたー。

人気YouTuberさんも沢山訪れている、タイトーステーション府中くるる店です!

なんとUFOキャッチャーの台数が400台以上あります!

めっちゃ広いです!ぬいぐるみ、雑貨、フィギュア、玩具、食品などなんでもあります!

ではでは1万円で遊んで行きましょう♪

カップを借りる

さすがに100円玉大量は財布には入らないので、赤いカップを借ります٩( ‘ω’ )و両替の所に消毒済みカップが置いてあります。無ければ店員さんが用意してくれます。使い終わったらこちらに返すみたいですね。

大量の100円玉に

本当は全部100円玉にしても良かったんですが、万が一使いきれなかったら面倒だなと思って少しずつ崩しています。。。あっという間に使い切ったんで無駄な心配でしたが・・・

サクッとハチワレぬいぐるみゲット!後輩が好きなのであげる分です。ちいかわグッズが思ったより少なかったです。人気だし、すぐ売り切れちゃうのかなあ(_ _).。o○

箱物の取り方

橋渡しの場合、基本横にして手前か奥狙って落とします。この場合、右奥が少し隙間空いたんで、そこにアームを当てて突いて落としました!タイトー系は橋渡しが簡単な印象。ゲーセンによっては滑り止めガチガチアーム弱々でここから粘る場合があるので注意!

若干偏見が入ったゲーセン比較はこちらへ

今回の最短は3手攻略!

赤い丸が付いてる所を右アームで突きます。すると・・・

なんともう落とし口に落ちる位置に!ここから普通にアームですくってゲットです!

とりあえず箱物で上記の配置の場合は、毎回赤い印の位置の所をとりあえず突いてみます。

もちろん失敗や、うまく動かないパターンもあるのですが、決まれば大幅に手数ショートカットできます。狙えそうだったら試して見てください٩( ‘ω’ )و

結果と総評

1万円使い切って取れた量は・・・

8個でした!

うーん、ちょっと攻略に手こずった台もあって、最後にトライしたフィギュアが一万円内で取れなかったのが痛い( ´Д`) もう少し上手く台選んで攻略出来たら10は越えれたかも。。。最近UFOキャッチャーから遠ざかっちゃった腕が落ちたのもあるかもですね。。。全然まだまだUFOキャッチャーは好きなので、精進して行きたいですね٩( ᐛ )و

サドンレスに突入(笑)

1万円終わってももっとやりたい気持ちが強かったので、お金追加。ついでに近くのミッテン府中のビル内にあるカプコンゲーセンにも行きました! ・・・千円ほど飲まれました。設定鬼でしたね。やっぱりタイトー府中くるる店は取りやすいな・・・

チョコだけカプコンです。一手で取れたけど、他は大体鬼畜でしたね。ワンワンは途中で放置されてた台があったので、いらないけど取ってしまった・・・。真ん中のなでしこは1万円内で取りきれなかったのを追加で取ったけど、結構かかってしまった。 他のフィギュア等は1000円以内で取れました!上手く行けば500円以内で攻略出来るかも。

結局企画と合わせて2万円弱ぐらい使ったけど、毎日とか通ったら攻略法分かって単価下げれそうですね。近くにこんなゲーセン欲しい(T ^ T)

まとめ

取れるまでムキになってしまった台もあってそういう台に沢山お金を使ってしまったので、もう少し台を見て的確な判断をすればもっと個数が狙えそうです。

全体的にはとても取りやすくオススメゲーセンです!

人が多くて途中放置台もあるので、そういうのも狙えるし、景品も多くて店内も広くてとても遊びやすいので、近くの方は是非是非遊びに行って見てくださいね。

行きかた

京王府中駅南口を降りる。これは改札出てから駅側を映した写真。

出たら左手に茶色いビルが見えるので、このビルです。近くて便利!

駅から左に曲がって、すぐ右にあるデッキ辿って行けます。

エスカレータでそのまま地下1階に行きます。

1階から地下1階に降りるときの装飾がUFOキャッチャーでテンション上がりますね♪

到着!めっちゃ広くて、台も多いので、やみくもに100円突っ込むのは危険です(笑)気持ちを抑えて、台を吟味して、UFOキャッチャーに貯金しすぎないようにしましょう(T ^ T)

Google マップ

ではでは〜

攻略法

UFOキャッチャー初心者の方はこちらの記事で基本攻略を見てください( ・∇・)

コメント