UFOキャッチャー大規模オフ会の思い出

UFOキャッチャー
駿
駿

10年〜15年ぐらい前は、mixi上のUFOキャッチャー中毒というコミュニティのオフ会で沢山の仲間と集団でゲーセンで狩りをしていました(笑)

今日は、そんな活動が盛んに行われていた有りし日のmixiのオフ会について書いて来ます。

大体50人ぐらい集まって、何グループかに分かれてゲーセンに突撃

最大規模の時は、会議室を借りて、パンフレットも作ってオフ会をやってました!主催者側ではなかったですが、主催者の方は毎回よく頻繁にオフ会開いていたなと思います!ちなみにmixi上に当時の記事沢山残ってるので、写真を引っ張って来ました(笑)

駿
駿

私はと言うと、当時はゲーセンの中ではあまり人に絡まずにひたすらに狩っていたので、駿さんは黙々と取ってた姿が印象的とか言われました 汗 取るのに夢中になりすぎてました。もう少し周りの人に絡めば良かったかな( ;∀;)

会議室とか、食事の時とか、打ち上げの時は絡んでましたよっっ

小規模でも10人以上20人弱は集まってた

大規模オフ会の仲のいい常連さんだけ集まってゲーセン巡るだけの小規模オフ会も何度か参加してました!こちらはご飯とゲーセンのみ。それでも普段より人は多かったので、かなり盛り上がりました。

みんな基本的に景品はいらない(笑)

取るのが好きな人ばかりなので、基本景品いらない人ばかりなんですよね。子供連れの子供が欲しがる景品を取って、その子供が何個も同じ物を貰ってたので、来ていた子供は嬉しかったと思います。(同じ物何個もいらないか・・・汗)

ディスプレイや、ピンポイント狙いでガチになる

景品は普通に取れるのが当たり前なので、ガチ勢はディスプレイや、ピンポイントでしか取れないような物を狙って、腕を競い会ってました。成功したらみんなで盛り上がってました。注)景品はいらない。

一回テレビにも出た!

2010年の4月にナニコレ珍百景に出ました!トップの写真のやつですね。詳しくはmixi日記に当時の様子が残ってるので、再編集して時間がある時にもっと詳しく書きます! 主催者にセガの人がいて、その繋がりで出させて貰いました。その他大勢でしたけど、ちらっと画面に映ってしまったので、親戚から電話がかかって来ました。みんな見てますね( ;∀;)ちなみに大橋巨泉さんが出てた会で、審査員が厳しかったので、珍百景ならずでした 泣

今となっては楽しかった

2013年頃まで頻繁にやってたんですが、最近はmixiも衰退して来て全然やらなくなってしまいました。流石に全盛期ほどUFOキャッチャー頻度は減って来たのですが、今でも全然UFOキャッチャー好きなので、またコロナが落ち着いて来たらこういう会が再開して行く事を祈ってます。

ではでは〜

コメント