新宿駅から徒歩1分!ME TOKYOに行ってきた!

UFOキャッチャー
駿
駿

2022年12月29日にオープンした新宿駅徒歩1分の好立地ゲームセンター!ME TOKYOに行ってきました!

地下1階から3階まで丸々ゲーセン

そのうち地下1階から2階までがUFOキャッチャー!

地下1階が丸々フィギュア系、1階、2階でお菓子、雑貨、ぬいぐるみなどのその他の物が配置されていました!フィギュアが地下1階で分かり易くまとまってるのが嬉しい。1階2階はその為の物が割とランダム配置でした。

ちなみに景品を販売する事ゲーム代を浮かせたいならフィギュア一択ですよ。

ゲーム代キャッシュバックのススメはこちら!

1階から3階まではエスカレータありますが、地下へは階段のみ。割と幅が広いので、すれ違っても窮屈になる事はなかったです。

店内の様子 地下1階

通路も広いので、人とぶつからず、とても遊びやすいです!両替も何箇所もありますが、混むので最初遊ぶ分だけ崩すのがいいかも知れません( ´∀`)電子マネーも対応していたので、お金崩すのが面倒な人はそちらで遊ぶのもアリです。

ガチャガチャも豊富

地下1階にはガチャガチャが並んでるスペースもあります!種類豊富。駅近ですぐ行けるので、欲しいガチャがあったらこちらで探すのもいいかも知れません。

店内の様子 1階、2階

1階、2階はラインナップがぐちゃぐちゃで構成も似てるので、まとめて紹介!

1階入り口

地下と同じく通路が広くて遊びやすい。夜の時間帯に来店しましたが、そこまで人も多くなくて店内が歩きやすかったです。

アームは全体的に大アームが多かったかな。

店内の様子 3階

エスカレータを上がって記念撮影スポットがあります。

ここの階だけUFOキャッチャーが無く、主にプリクラ機が沢山ありました。

カウンターで飲み物が買えて休憩スペースがありました。Free WI-Fiやコンセントがあって長くくつろげるのが嬉しいポイント!

ちょっとした映えスポットもありました!写真撮影用の箱やカートが可愛い。

頑丈な不燃布の袋が無料でもらえる!

普通のゲームセンターは薄いビニール袋しか無くて、景品を家まで運んでる最中に破れてしまう事が多かったですが、ここは不燃布の丈夫な手提げ袋を無料で貰えます!大きいので、フィギュア10個ぐらいは余裕で入ります。こんなにいい袋を無料で配ってるのはここぐらいかな。

UFOキャッチャーのハウスルール注意点

  • 500円6クレジットなどのクレジットサービスはありません。基本100円1プレイです。
  • 途中詰まってもアシストしてくれません。初期位置か平行移動だけです。ムキになってお金をつぎ込む前に詰んだら素直に初期位置に直してもらいましょう。
  • 個数制限ありますが、珍しくフィギュア景品は同じ景品2個まで獲得してOKでした。他の店舗だとフィギュアが1個しか獲得出来ない店舗が多いので、これは嬉しい!
  • 店員さんの質は一部態度が悪い方がいます。詰まったのを相談したらこれでいいですよねーって話もそこそこに塩対応されました。後雑談っぽいので店員同士で盛り上がっているのも気になりました。この辺はまだ新しい店で、店員さんもバイトの新人ばかりだと思うので、今後の接客の向上に期待です

獲得した景品 2来店分

1月7日分

フィギュアがすごく取りやすくて100円で取れた物もあってビックリした!開店からまだ日が立って無く、まだまだお正月セールみたいな感じだったんですかね。ずっとこの設定だったら頻繁に通うぞと思ってたのですが・・・

1月17日分

取れたには取れたのですが、フィギュアの設定が明らかに厳しくなっていました。景品がなかなか動かない台も多々あって諦めた物も。積んでもアシスト無しですからね・・・。

この日はお菓子台も触ってみたのですが、やっぱりアームが弱くなってる印象成人式ぐらいまでがサービス設定だったのかなあ。新宿は通勤経路から外れてて少しだけ行くのは手間なので、こんな感じだったら無理して通わないかな。人気のワンピースとかドラゴンボールフィギュアも品切れてたので、そんなに新景品入荷も多くないのかも知れません。

ですが、確実に新宿のどこのゲームセンターより行きやすく取りやすいです( ´∀`)

総合的に明るくて優良ゲームセンターでした

黄色をイメージカラーにしてるので、店内も黄色基調でまとめてあってスッキリしていました。

通路が広いので、人にぶつかる事なくとても遊びやすいです。設定自体は開店初期の取り放題設定から普通に戻ってしまいましたが、駅から近いのでサクッと遊ぶのに丁度いいです(^ ^)オススメなので、是非一度行ってみてください♪

ではでは〜

他のゲームセンター関連レポートはこちら!

新宿駅から出て1分!新宿駅は出口沢山あるので、行く際は出る場所要確認です!

マルハンシンジュクテン · 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目37−14
★★★☆☆ · アミューズメント センター

コメント