チームラボプラネッツ TOKYO豊洲行ってみた!

日常
駿
駿

お盆最終日に友達と話題のスポットに行って見ました!

私が行きたいと言ったんですが、何故かと言うと室内で涼しいから!8月に外で遊ぶのは地獄です・・・。なんとなく室内で日帰りで行きやすい所を調べて、ホームページ見て、凄く綺麗で、行ってみたくなったので、決定!

チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲 公式チケットストア - 入場チケットの販売
DMM.com、チームラボの超巨大なデジタルアート空間 teamLab Planets TOKYO(チームラボプラネッツ 東京)のチケットの公式販売。コンピュータプログラムにより生み出されるインタラクティブな光の世界をお楽しみください。

ちなみに、HP上でチケットを買えて、ネットで調べれば割引コードも出て来ます( ・∇・)

5%安くチケットを購入する事が出来ましたが、それでも大人一人3040円。ちょっと高い気もしますが、果たしてお値段以上な体験はする事が出来るのか・・・

お盆・夏休み期間中だったので思ったより混雑

行ったら思ったより並んでいてビックリです。まあ、チケットに入場時間も書いてあったので、あまり心配していなかったんですが、ちょっと列に並びました。時間になったら一斉に案内されて、そのまま入場

靴と靴下は脱いでロッカーに預けました。足が水に浸かるので、膝上のスカートや短パン必須です。ちなみに短パンは貸してくれます。更衣室もあるので、普通の服で来ても着替えられるので、安心です。

最初から水にダイブ

ちょっと見えずらいですが、下が水で、坂を上がって行きます。結構冷たいので、夏にはぴったりです。ちょっと消毒液っぽい匂いもしました。突き当たりに滝があります٩( ‘ω’ )و これを過ぎたら一旦タオルで足を拭く所があります。これだけのために新品タオルと、使用済みタオル回収口があります。こういう設備でもお金かかりそうですね。ちょっと納得です・・・

陸上ゾーン

ちょっと見ずらいですが、下がヨギボーみたいな材質で凸凹しています。そこを歩いて進むんですが、とにかく歩きづらい。なんどもつまずきながら縦断しました。ちなみに結構人が多かったので、寝てくつろぐ余裕はなかったです(^_^*)

そこを通り抜けると、鏡張りで沢山のLEDが吊るされた綺麗な空間に来ました。音楽に合わせてきらめきが変わって、色も変わってくなんとも心地いい空間でした。突っ立ていて、光が流れて行くのは、なんだかタイムスリップしそうな感じもしました!

この光のゾーンは現地に行かないと伝えきれないので、見に行く価値ありです!

再び水ゾーンへ

またひざ下ぐらいまでの水ゾーンでそれに鯉や花の映像が投影されていてとても綺麗でした!ここも鏡張りで鏡の影響で空間が凄く広く見えました! 人が多かったので、あまり綺麗な写真は撮れず。もう少し人が少なかったら色々試せて楽しそうでした。

もちろんこの後もタオルとタオル回収所も完備していました。さっきの所と展示近ければタオルの所も一箇所で済んでコスト削減になるのになあとちょっと勿体無さも感じました。

大玉ころがしのような風船ゾーン

タッチすれば色が変わるよ〜とずっと係員さんが言っていたので、バンバンと結構叩いたんですが、人が多過ぎて良く分からず。勝手に色はコロコロ変わってました。アイスの実やブドウの実みたいで、美味しそうでした(笑)

プラネタリウムのような空間

プラネタリウムのような円形のスクリーンに花や蝶の映像がずっと動いてる空間。スマホと連動して画面に蝶を増やす事も出来ますが、ここも人が多かったので、どの蝶を出現させてるのか良くわからなかったです。360°スクリーンの映像が目まぐるしく変わるので、三半規管弱い人は酔うかも。

寝て眺めてたら注意されたので、立ったり座ったりして鑑賞が正解かも。結構寝て見てる人も多くいましたが。空いてたら寝て見ても注意されないのかも知れません。

ここも凄く綺麗だったので、現地で見る事をオススメします!

一旦ロッカーまで戻って第二会場へ

なんか繭みたいなのが沢山ありました。これ夜は電飾されるので、夜の方が綺麗かも。ここはほぼ外だったので、暑かったです。

花が垂れ下がった空間へ

鏡張りの部屋で、吊るされた沢山の花が上下していました。どうやって水あげてるのか気になったり、吊るされた花が少し可哀想に見えました。綺麗でしたが、やっぱり花は普通に植わってる状態が一番綺麗かなと思いました。 親戚に園芸農家がいるので、余計に自然の状態が綺麗だなと思ってしまうんですよね。 ここも涼しくて良かったですが、入れ替え制でそんなにゆっくりとは見る事が出来ませんでした。 

作られた綺麗な空間が好きだったらオススメ出来ます!

通して見ると、なかなか楽しかったですが、何せ混んでいたので、ちょっとせわしなかったです。もう少し空いてる時に行けばもっと楽しめるかも。

人工的に作られた綺麗な空間が好きな人にはとてもオススメ出来ます! 東京都内からもアクセスしやすいですしね。

ちょっと冷めた感想になってしまいましたが、真新しい空間で良かったです。行って見なければわからない展示も何点かあるので、体験して見てください!

ではでは〜

teamlabplanets - Google 検索

コメント