デザインフェスタ55レポート

日常
駿
駿

5月21日土曜日にデザインフェスタ55に行って来ました!最近は一年に一回は行くようにしてます!

全国様々な作家さんが集まってパフォーマンスしたり、自分のイラストやハンドメイド作品を売るので、とても見応えがあります!

現地のレポートを紹介します!

特化型の商売形式は目立つ

エビフライ特化型
チョロギ特化型

一個にこだわってるブースは目を引きました。人は選びそうですが、特化させる事で確実に目は引きました!

個性的な作品も目を引く!

目玉が並んでいたり………

アジアンな雰囲気な素敵な作品だったり………

世界観が完璧に構築されてたりと

見応えだらけでした!

ちょっとユニークな作品も

お尻が沢山並んでちょっと際どい?作品があったり

オオサンショウウオの可愛いスピーカーがあったり

工事現場モチーフの個性的な作品があったり

個性強めの作品も結構ありました!

暗いエリアは綺麗でした

DJとアーティストのコラボ!プログラミングで光の演出がされてて、とても綺麗で目立ってました!

綺麗だった鉱石のランプ!沢山あると圧巻でしたね!

カバン教室の生徒さんが作ったカバン販売

一つの型からそれぞれの個性が詰まったバックに仕立て上げられていました。人によってデザイン違って全く別の雰囲気になってるのが面白かったです。

凄かった作品

お父さんが子供の年賀状撮影用に木で乗り物を作ったみたいです。干支分の12個全部展示してあって一つ一つ凄く大きかったです!こんなスキルのあるお父さん羨ましいですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

柔らかそうだと思って触ったら

……これ石に手書きで絵を書いてるみたいです!触ったら硬くて重くてびっくり!値段も高いですが、手間考えると安くも感じます……

友達は勇者に

掲載許可済みです(笑)勇者の剣を持って記念撮影。このも手作りだし凄かったな〜

絵書いてる人も沢山いました

2日かけて絵を仕上げて行くペースなので、書いてる途中の絵ばかりなので、土曜日の1日目だけしか行かないと完成が見れず……でもどの絵もとても上手でした!

ビッグサイトのレストランで夕食食べて帰宅

友達もデザイナーさんなので、それぞれの会社の事やデザインの話しで始終盛り上がりました( ´ ▽ ` )

同業者との会話はあるあるが多くて楽しいですね!

ずっと歩きすぎて足痛かったので、ここで休憩して帰りました。

お土産は今回少なめ

気になったのは沢山あったんですが、買っても置きっぱなしのも多いので、今回は厳選して買いました。光るつぶはレジンアート趣味でやってる友達の誕生日プレゼント用に購入。

個人的にツボだったのは紙の大きさが書いてあるアクリルキーホルダーです。いつも忘れちゃうから、近くにあると便利(笑)

毎回色々な作品に触れられてとても刺激になります!デザイナーとしてのモチベーションも上がり、良いもの作ろうっていう気持ちになります。

また絶対行きます!オススメなので、皆さんも是非行って見てください〜

ではでは〜

コメント