サマーランドフリーマーケット出店レポート

日常
駿
駿

サマーランドのフリーマーケットに久しぶりに出店して来ました

ここのフリーマーケットは出店スペースが広いため、無計画に出しても、場所が余るぐらいなので、フリマ初心者の方とかは伸び伸び出来ていいかもです。ですが、駅からは離れてるため、車出店必須です。車無い方にはオススメ出来ません。

私はUFOキャッチャーの景品を中心に、オモチャや小物を出して来ました!

プロOKなので、業者も入り混ざって店は潤沢

車を止めた前にそのまま出せるので、荷物を運ぶ手間がなくスムーズに出せます。

変わった品物を出す店もあります。

店によって色々個性が出てて見てるだけで面白いです!

天気が良かったので、お客さんも結構来てました!

近くでご飯も買えます

近くではここでしか軽食を買えないので、昼食時には混んでいました。ですが、大量に並ぶという事も無いため、ここで買ってもいいでしょう。

ラーメンやいか焼きも売っていて、結構種類が豊富でした。

たこ焼き550円買って見ました。銀だこのソースと青のりが入っていて、味も銀だこっぽい味がしたから、これは銀だこだったのかな?こんな所で銀だこが買えるのも意外ですね。

150円でサマーランド限定の水が売ってました。パッケージが可愛い。製造元見たら熊本だったので、サマーランド近郊の水って訳では無いです。

毎回売れ行きはイマイチだが、不用品を売るのはアリ

サマーランドフリマの特徴として、UFOキャッチャーの景品だとよっぽどいい物でないと、1000円越して売るのは難しいです。この日の単体での最高額はちいかわクジ上位賞のぬいぐるみを2000円で出して1800円に値下げしてやと売れました。 

基本、お客さんは財布の紐が硬い人が多いので、遊び感覚で不用品処分のつもりでゆるーくやりましょう。

午後からほとんど売れなくなるから午前中勝負

もう一つの特徴として、午後からほとんど売れなくなります。この日は午後から暑くなって来て、それもあって3時に終わるまでの2時間ぐらいはほとんど売れなかったです。

午前中にある程度売れたら午後は気楽な気持ちで挑みましょう。

出す所が広く、車の横で出店は楽な会場です

凄い売れるという会場ではありませんが、場所が広く、車の横で荷物広げられるので初心者にオススメの会場です。

車ありきなのがちょっとだけハードルが高いですが、近くの方は是非出店や訪れて見てください!

東京サマーランド · 〒197-0832 東京都あきる野市上代継600
★★★★☆ · 遊園地

ではでは〜

コメント