wonder Festival 2022 Summerレポート

日常
駿
駿

7月25日に幕張メッセで行われたワンフェスに参加して来ました!

主にフィギュアなどの立体物を扱う展示即売会。UFOキャッチャーで取ったフィギュアを沢山飾ってて、フィギュアは好きです(°▽°)

旦那が前日止まりで友達と出店するので、私も前日の夜に近くのアパホテルで止まりました!旦那は昼間準備があったので先に現地へ、私は夜から一人でホテルに向かう途中で・・・

花火が上がりました!久々の花火だったのでちょっと嬉しいサプライズ!早く安全にイベントが出来る世の中になって欲しいですね(T ^ T)

気になった展示物を写真大量でどうぞ!

写真沢山撮って来ました!厳選したのですが、それでも多い(°▽°)朝から撮った物を順に掲載!

主に凄いと思ったのや個人的好みの造形物達です♪

シンウルトラマンの映画見たので、少しだけウルトラマンに興味が湧きましたね^ ^
等身大フィギュア凄いけど置き場所がない(T ^ T)
こういう所でお得にお買い物するのもアリですね!
ガチャガチャ沢山ありました!
戦車凄い!こういうの搬入や組み立てが大変そう( ´Д`)
海洋堂の生物シリーズリアルだからちょっと欲しい。
等身大タチコマ!喋ればもっといいのになー可愛い( ´ ▽ ` )時間によっては動かしてたみたいです!
こちらもかなりの大きさ
プライズ景品。ゲーセンで出て来たら取る!

昼はハラミ丼と、イチゴけずり休日を満喫♪

飲食店も沢山業者の屋台が来ていて豊富でした!ハラミ丼とデザートにイチゴ削り。美味♪

食後も沢山見て回った!

フィギュア以外にも若干平面物もあった。
学生作品。フィギュア好きだし、機会があったらちょっと学んでみたい気もする٩( ‘ω’ )و
個性的な工房の作品。こういった作家活動って結構憧れます( ・∇・)
模型とか細かくて凄い!時間めっちゃあったら何か作って見たい!
ぬいぐるみもありましたー。でもデザフェスと違ってフィギュア中心ですね。
カッコいいけど、夜中見たら泣く(T ^ T)
教科書で見た!成金おじさん気になってたけど売り切れてた(T ^ T)公式らしいです。
個性的でめっちゃ細かくて凄かった!こういうの作れる人憧れる!
これもプライズ。小さくても出来良さそうだから出て来たら取る!
メイドインアビスあまりわからないけど、このキャラは可愛いから好き。プライズ出たらゲットしに行きます!
渋スクさんのフィギュアめっちゃ出来良くて気になってるけど、高いし大きいから置き場ない(T ^ T)

まとめ

18禁コーナもあるけど、免許と身分証明をホテルに置いて来てしまったので、入れませんでした。チェックが厳しいのです(T ^ T)

全体的にウマ娘とVtuberが多い気がしました。どっちも詳しくは知りませんが、キャラデザが可愛いので造形的に好きなので、沢山撮ってました。一時期は艦これが多かったんですけど最近少ないですね。流行の変化は早い。

デザフェスで見た出店者が何人かいました。作品が特徴的だと作品で分かりますね!

健全コーナでもちょっと際どいのも沢山あったけど、ここではセンシティブなのはあまり載せてません。セクシーなのでも、凄いのは沢山あったんですけどね!

色使いとか凄く綺麗なのが多かったので、仕事でも生かせそうだなと思いました!いちクリエイター幅広く知見を持つのも大事ですね!

戦利品はこちら。がうるぐらねんどろいどあって嬉しかったです!

また冬もあるので参加します!

この辺の本を見ていつかオリジナルのフィギュアも作って見たいですね!

ではでは〜

コメント