個人でデザインの仕事をして良かった事

グラフィックデザイン

デザインの自信がついた

会社員としての仕事だけだと、本当に作った物が価値あるのか、これでいいのか不安が少しありました。ランサーズや個人的に仕事する事によって、作品によって喜んで貰える事が増えたため、作る作品に価値がある事が分かり、会社員としての仕事も自信を持って出来るようになり、前向きになりました。

会社への依存度が減った

転職何度もして、まだ会社員は続けていますが、会社外で仕事をする事によって、人生ずっと会社員でいることないな。いざとなっても自分でなんとか稼げるなと自信がつきました。今の所は不満ないので、まだ会社員は続けますが、何かしらで居心地が悪くなったら、すぐに脱出はするつもりです。

デザインの幅が広がった

会社の案件だけだと、デザインテイストが偏ってしまいますが、個人活動では色々なテイストに積極的にチャレンジするので、ある程度どんなトーンマナーは作れるようになりました。引き出しも増えて、デザインの幅も広がりました。

周りのデザインが気になるようになった

会社で作らないようなデザインテイストもチェックする様になりました。会社で使わなくても個人活動にそういうのは生かされる事があるので、よりデザインされた物に関心が向くようになりました。

個人としての活動の比率を増やして行きたい

いざ会社に何かあってもいいように、これからは個人活動の比率を増やしていきたいですね。ブログ始めたのもその一環です。これからもどんどん役立つ情報を発信させて行きますので、皆さんよろしくお願い致します!

ではでは〜

コメント